どのような障害に対応していますか?

故障で起動しなくなったパソコン・壊れたパソコンのハードディスクのデータの復旧・復元します。論理障害・物理障害のトラブルに対応しています。

また、デジカメ・USBメモリ等のリムーバブルメディア・HDDビデオカメラなどの周辺機器のデータの復旧も対応いたします。

 

どのようなOS・システム・メディアに対応していますか?

対応しておりますOSは、Windows 95/98/Me/2000/XP/Vista・Windows Server NT4.0/2000/2003/2008

Macintosh OS 9/OS X・Linuxとなっております。

またパソコンのハードディスクだけではなく、外付けHDDやNAS(ネットワーク型HDD)などのハードディスク全般、USBメモリ・SDカード等のリムーバブルメモリ、デジカメ・ビデオカメラ内蔵のメモリやハードディスクからのデータ復旧にも対応しています。

 

データ復旧にはどの程度の時間がかかりますか?

弊社の平均的な復旧可能かどうかの調査に1日、復旧に約2日でトータル約3日程度です。早い場合は1日で全作業が終了する場合もあります。

重度の論理障害や物理障害の場合は1週間からそれ以上日数がかかる場合がございますので、ご了承ください。

 

緊急対応は可能ですか?

緊急対応は、通常作業料金に1万円追加で対応可能です。

緊急対応の場合の作業時間は、復旧可否のご連絡をデータ元メディアお預かり後24時間以内にご報告致します。復旧作業は、調査結果ご連絡後復旧作業のご依頼を頂いてから24時間以内の出荷を目標とさせて頂きます。

調査結果報告・復旧作業が上記時間内に終わらない場合は、緊急で対応致しましても通常価格でのご請求とさせて頂きます。

ただし、その時点での忙しさや他の緊急対応が既に入ってる場合などは、緊急対応をお断りする場合がございますのでご了承ください。

また、ハードディスクの物理障害の場合は部品の手配等にお時間がかかる場合もありますので、その際も緊急対応をお断りする場合がございます。

 

 

必要なデータだけを復旧してもらえますか?

はい、必要なデータだけを復旧させて頂きます。どの場所にあるどのフォルダ等を詳しく教えて頂けましたら、そのデータだけを復旧いたします。

また、データ以外のWindowsフォルダやProgramFilesフォルダ等を復旧させましても、容量と時間を費やすだけですので特にご指定が無い場合はそういったフォルダは復旧いたしません。ただし、ソフトによってはProgramFiles内にデータを持つものございますので、ご依頼の際にはデータの場所だけではなくどのようなソフトをお使いかも詳しく教えて頂いております。

 

出張してデータ復旧してほしいのですが

出張し現地でのデータ復旧作業をさせていただく場合は、下記3点全てに該当する場合のみ可能です。

@無料出張引取り対応地域の大阪市・東大阪市・尼崎市のお客様

Aご訪問前の電話相談で軽度の論理障害と判断できた場合

Bご訪問日時を弊社でご指定させて頂ける場合

 

なるべくご要望にはお応えしたいと思いますので、まずは一度ご相談ください。

 

出張作業料金は、論理障害復旧作業費の4万円と特急対応費の1万円の合計5万円となります。また、データ量が多くバックアップ用のハードディスクを弊社でご用意させて頂く場合はその代金も必要です。(現地での作業では、他のパソコンに復旧データを保存させて頂くことも可能ですので、別途ハードディスクをご用意しなくても可能な場合もあります。)

また、費用のお支払いは作業完了時に現金でお支払いくださいますようお願い致します。

 

復旧データはどうやって納品されますか?

復旧データは、容量が約1.4GB未満の場合はCD-R(2枚)、約9GBまでの場合はDVD-R(2枚)に保存して納品いたします。その場合のメディア代金は不要です。9GB以上のデータの場合は、外付けのハードディスク等に保存し納品させて頂きます。外付けハードディスクをお客様のほうでご用意頂くか、別途実費で弊社でご用意させて頂くかどちらかをお選びいただきます。弊社でハードディスクをご用意させて頂く場合の代金は、約1万5千円〜2万5千円(容量によって異なります)となります。

 

納品データの発送は、ご請求代金の入金確認後となります。

無料出張引取り対応地域の大阪市・東大阪市・尼崎市のお客様に関しましては、納品にお伺いさせていただきます。代金のお支払いはその時に現金でお支払いください。(宅配便による発送も可能です。その場合は、ご請求代金の入金確認後の発送となります。)

 

 

データー復旧をお願いした場合、メディアは返却されますか?

お預かりさせて頂きましたハードディスクなどのメディアはご返却させて頂きます。

ただ、障害の起きたメディアは再度使用できないか、使用できてもまた障害が発生する可能性が高いと思われます。特に物理障害の場合はほぼ使用不可だと思ってください。

そういった場合のメディアの処分にお困りでしたら、弊社のほうで処分させて頂きますのでお申し付けください。その場合はお預かりメディアからのデータ消去後、メディアを物理的に破壊して処分いたしますのでデータの漏洩などのご心配はありません。

また、データ復旧作業をご依頼頂いた場合は処分費用は不要です。

 

 

申し込むにはどうしたら良いですか?

お申込方法は3つあります。

@お電話でのお申込。
06-6263-0033までお電話ください。月曜日〜土曜日までの9時〜18時までお受付いたしております。電話でお申込後、こちらより申込書をFAXさせて頂きますので、必要事項をご記入の上返信してください。

Aホームページでのお申込
データ復旧サポートお申込ページに必要事項をご記入の上送信してください。折り返し申込受付完了のメールを送信させて頂きます。

BFAXによる申込
FAX申込用紙を印刷の上、必要事項を記入して06-6263-0036まで送信してください。折り返し、メールまたはお電話で申込受付完了のご連絡をさせて頂きます。

 

何れに致しましても、まずはお電話・メールでご相談を受付しております。
疑問点や症状から判断した復旧可能性など、ご遠慮なさらずにご相談ください。

また、ご相談・お申込時点では費用はまだ発生致しません。復旧の可否をご判断の上、正式に復旧作業に取掛からせて頂いた時点で費用が発生します。

 

 

ハードディスクの取り外しができないのですが・・・パソコンごと送ってもいいでしょうか?

はい、パソコンごとご送付頂いても結構です。ハードディスク等の取外しは無料で行いますのでご安心ください。
また、パソコンごと送って頂くと送料は高くなってしまいますがメリットもあります。弊社はデータ復旧をさせて頂く会社ですが、Windowsの修復も得意としております。ですので、軽度の論理障害の場合は、データ復旧だけではなくパソコン自体を正常に起動できるように修復できる可能性もありますので、今までお使いの環境・ソフト・設定をそのままお使い頂ける可能性もございます。
ぜひお申込・ご相談時にお問い合わせください。

 

 

無料出張引取りサービスの対応地域を教えてください。

無料出張引取りサービスは、大阪市・東大阪市・尼崎市に対応しています。出張引取りのメリットと致しましては、パソコンの取外しやハードディスクの取外しをお客様にして頂く必要がありませんので、パソコンに苦手な方でも安心です。また、梱包・送付の手続も必要ありませので、お客様は余計なお仕事をする必要がありません。ぜひご利用ください。

また、よくある質問の6番目にもありますうに状況によってはその場での修復作業が可能な場合もありますし、データ復旧作業をする前にWindowsの修復で直る場合もございますので、どしどし出張引取りをご希望ください。

 

 

申し込み後のキャンセルは可能でしょうか?

復旧可否のご連絡の後に、実際にデータ復旧作業に入ってからのキャンセルはご遠慮ください。復旧可能の回答をさせて頂いた場合でも、その時点でキャンセルして頂ければ作業費用は発生いたしません。
但し、キャンセルの場合にはお預かりの物品(パソコン・ハードディスク及びその他メディア等)を料金着払いにて返送させて頂きますのでご了承ください。
キャンセル時にお預かり物品の返送ではなく、廃棄処分をご希望の場合には別途処分費用がかかりますのでご負担ください。

 

※表示価格は全て税別です






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